アキタイムズ

イベント参加レポと小ネタを中心に投稿しています。

JAWS-UG名古屋 AWS Demo-1グランプリに参加しました

諸般の事情により遅くなりましたが、5月29日にこちらのイベントに参加しました。

jawsug-nagoya.doorkeeper.jp

そして今回は初の社外LT。

初の社外LTが「JAWS-UG」かつ「デモ」という事で緊張もありましたが、事前の準備のお陰で何とかなりました。

話した内容は、最近ハマっているAWS CDKとECSデプロイツールのecspressoのデモ構築について。

実は一年程前にJAWS-UG名古屋で初のLTを実施予定でしたが、体調不良によりあえなく断念。
たまたまですが、この時話そうと思っていたのもecspresso関連の話でした。

qiita.com

今回もたまたまタイミングが良く(?)ecspressoネタがあったので、ある意味一年前のリベンジが出来て良かったです。

また、Demo-1グランプリという事でまさかの優勝(?)という事で景品も頂き、本当に有難い限りです...!

懇親会の場でも、AWS CDKを利用している方々とお話出来て非常に参考になりましたし、良い刺激になりました。

自身のアウトプットの質、量ともにまだまだ不足している自覚が大いにあるので、
引き続き、楽しみながら活動していけたら良いな、と思えた回でした!

ありがとうございました!